競馬予想の口コミ・比較・評判を調べるならウマポン!

競馬予想サイトの強い味方!優良な競馬予想サイトのご紹介&お得な無料ポイントをご提供♪リアルな口コミ情報や評判ならウマポンで!

競馬NEWS

東南アジアは今競馬発展に力を入れている!?・・・2012/07/30


マレーシアの競馬場(スンガイベシ)でセランゴールターフクラブ国際騎手招待競走2012が開催された。
日本からの参加は田辺裕信騎手。
1日目2日目と2日間の開催で1勝と2着を1回という成績で、総合3位の結果を残した。
セランゴールターフクラブ国際騎手招待競走は選抜された騎手によって行われているだけに、
どのレースも迫力あり見所満載。
優勝したのはノエル・キャロウ騎手。
ノエル・キャロウ騎手はオーストラリアやシンガポールでGⅠを制覇しており、
日本では07年の安田記念にエイブルワンとのコンビでに参戦したこともある。
シンガポールは世界からの投資資金で経済成長が目覚しく、競馬は国際GⅠレースの開催などにより、
世界レベルに近づいていることは間違いない。
その為、競馬の繁栄とレベルアップを目的としてこの競走がプロジェクトの1つとして行われることとなった。
競走馬の新興市場として、経済成長を続ける中国がクローズアップされているが、
豊かな天然資源を持つ東南アジア諸国も魅力的な市場。競馬の成長と輸送費などの問題がクリアされれば、
日本にとって大きなマーケットとなる可能性を秘めている。



小倉の本馬場で初めてのリレーマラソン・・・2012/07/27


リレーマラソンが小倉の本馬場をコースにし初めて行われるという。
日程は9月16日でJRAの競馬場でマラソンが行われるのは初。
JRAの目的は競走馬の気分を味わって欲しいという願いがあるようだ。
距離はコース21周の42.195キロのフルマラソンを走る。
競馬さながらに、パドックから地下馬道を通って本馬場に入場し、
スタート時にはファンファーレを鳴らし本物のレースさながらに行われる。
1チーム4人~10人でのリレーマラソンとなる。



JRAのネット投票、地方競馬も利用可能に・・・2012/07/24


JRAのインターネット投票を利用している会員は今まで地方競馬への登録をしない限り利用出来なかったが、
日本中央競馬会(JRA)の会員になっていれば地方競馬全国協会(NAR)の投票も可能になると発表した。
発売は10月2日から。

JRAとNARは、連携を深め、競馬界の人気低迷の打開策として、合意していた。



世界が注目、2冠馬キャメロット・・・2012/07/23


1970年以来、達成されていない世界の3冠馬。そのチャンスをものにしたのが英2000ギニー馬キャメロット。
7月2日に行われた、第233回英ダービー(開催地:エプソム競馬場)が行われ、
断然1番人気のプレッシャーをもろともせずに、2着馬と5馬身差をつけ、圧勝劇を演じた。
これで2冠を達成した。注目はこれからの動きだ。
3冠の最終戦セントレジャーへ出馬するのか、それとも凱旋門賞など他のレースを目指すのか。
現在はどのような日程で進めているのか正式発表はない。
だからこそ、現在その2冠馬キャメロットが世界の注目となっている。
関係者の見解になるが、1流どころの3歳馬は斤量が有利な凱旋門賞を選ぶのではないかと口をそろえている。
その一方で、70年のニジンスキー以来となる3冠の栄誉や、父モンジューという血統面から、
距離の長いセントレジャーを使うという見方をする関係者も少なくない。

久々に誕生した大物に、欧州競馬の注目が大いに集まることでしょう。



2012年セレクトセール総括・・・2012/07/10


2012年7月10日、ノーザンホースパーク(北海道苫小牧市)で行われたセレクトセール2012の2日間、
全日程が終了しました。
初日は1歳馬242頭が上場されました。そのうち202頭が落札。
売り上げ総額は54億5260万円で、落札率は83.5%、平均価格は2699万円。
2日目は当歳馬211頭が上場されました。そのうち158頭が落札。
売り上げ総額は48億4370万円で、落札率は74.9%、平均価格は3066万円。
売上総額が100億円超。売上が100億円を超えるのは2007年度以来の5年ぶりとなった。

1歳馬の最高価格は
叔父=トーセンジョーダン(天皇賞・秋-GI、父ジャングルポケット)がいるアドマイヤキラメキの2011
(牡、父ディープインパクト)で、2億5000万円で落札額となった。
当歳馬の最高価格も母がフリゼットS(米G1)勝ち馬というスカイディーバの2012(牡、父ディープインパクト)で、1歳馬の同額で2億5000万円の落札額となった。
2日間で1億円を超えた馬は10頭でその中でもディープインパクト産駒は8頭という結果になりました。

1億円馬は下記の通りです。
母アドマイヤキラメキ(牡、父ディープインパクト)
母グレイトサンライズ(牡、父ディープインパクト)
母ダイヤモンドディーバ(牡、父ディープインパクト)
母マンデラ(牝、父ネオユニヴァース)
母スーア(牡、父ディープインパクト)
母スカイディーバ(牡、父ディープインパクト)
母プリティカリーナ(牡、父ディープインパクト)
母カリ(牡、父ディープインパクト)
母ラヴアンドバブルズ(牝、父ディープインパクト)
母ケアレスウィスパー(牡、父ハービンジャー)

エンツォ(ENZO)

イチオシ競馬予想

競馬オンライン

イチオシ競馬予想

ベストレコード(Best Record)

イチオシ競馬予想
COPYRIGHT © 競馬予想の口コミ・比較・評判を調べるならウマポン! ALL RIGHTS RESERVED.